社内制度について

社員が安心して生き生きと働けるような
職場づくりのために、ES(従業員満足度)の
向上に力を入れています。

ES(従業員満足度)への取り組み

お客様に喜んで頂くためには「社員が満足して働ける環境が必要不可欠である」と考えており、そのための環境づくりにも取り組んでいます。例えば、「休日数の増加(現:月8日休)」「通勤手当の見直し」「単身赴任手当の新設」「慶弔見舞金規定の改定」などは、そうした想いが込められています。これから10年、20年経ってもこの笑顔が続くように、ESの向上を追求してまいります。
お部屋 トイレ・風呂完備の社員寮
食堂 店舗に併設されている社員食堂
都城店 店長柳川 誠也

社員食堂や社員寮など、
仕事に打ち込める環境が整っています。

私は大学を卒業後、新卒で入社し最初の2年間は宮崎の店舗に勤務していました。最初は慣れない土地、仕事への不安もありましたが、同期3人との寮生活はそんな不安も忘れるほど充実した楽しいものでした。社員寮には生活に十分な設備が整っており、不自由なく過ごす事がで きました。共に支え合える仲間が近くに居たのも心強かったです。一人暮らしをする中で食事への心配もありましたが、店舗には社員食堂があって毎日栄養バランスのとれた食事を摂ることができ、健康面でもとても助かりました。今は家族と共に暮らしていますが、お弁当を持っていく必要がないので妻も助かっているようです。
人事部 人事課長中川 かおる

仕事と家庭の両立が可能で
時間とココロに余裕が持てる会社です。

私は平成3年に入社し、産休・育児休暇制度を利用後、現在も人事部で給与計算などを担当しています。岩下兄弟の良いところは、仕事と家庭の両立が可能なこと。残業もなく毎日定時で帰宅できますし、子供が熱を出した時迎えにも行けます。職場のフォロー体制がしっかりしているこの会社では、出産・育児を経て働く女性の姿は珍しくありません。とは言え、私自身出産の際は「復職後も居場所はあるかな?」「家庭と仕事、両立できるかな?」など不安に思いました。しかし、制度利用後も理解ある職場のみんなと一緒に、無理をすることなく働くことができています。女性にとって、とても働きやすい環境ですよ。

社内の活動

新入社員研修を始め、各役職者の能力向上や
全社的な能力の平準化を図るため
下記以外にも様々な取り組みを実施しています。

研修/能力開発支援

新入社員研修
研修
新入社員
新卒採用
ビジネスマナーや社会人として必要な心構えについて学び、学生から社会人への切り替えを促します。 また、入社される大半の方が未経験者ですので、遊技台の仕組みや基本的な接客についても1から丁寧に教え、理解を深めます。
新入社員フォローアップ研修
フォローアップ 入社してから半年間を振り返ると同時に、今後に向けての課題と目標を明確にし、接客技術の応用など更なるスキルアップを図る目的で毎年10月に開催しています。
接客ロープレ大会
ロールプレイング 全スタッフの資質向上を目指し、 継続して接客技術を高めることで お客様へ最高のおもてなしがで きるよう毎年、実施しています。 もちろん上位入賞者には、表彰もあります。

社員の‘ちょっぴり’会社自慢

岩下兄弟のココが好き!

職場がいつも綺麗 なのが好き!

仕事をする店内はいつもピカピカ!明るい雰囲気で気持ちよく仕事ができます!

日当たりが良く、一見カフェのような店内の休憩スペース。

環境保全への積極的な 姿勢が好き!

店内照明のLED電球への切り替え促進や、クールビズ実施などを通して、消費電力削減活動に取り組んでいます。また、店舗の屋上に太陽光発電システムを設置するなど、環境保全への取り組みも積極的です!

店内照明のLED電球

お客様想いなところ が好き!

お客様に楽しく遊技していただく為に様々なサービスを日々考え、実行しています。食事スペースや癒しスペースの設備からの貸し出しまで、常にお客様想いの社風は私の自慢です!

店舗の出入口に設置された 『リフレッシュシャワー』。服に付いた匂いを除去します。